3月22日の3問

令和6年版の宅建個別指導の詳細を見る

こんにちは!
レトスの小野です!

「今居眠りすれば、夢をみる。今勉強すれば、夢が叶う」

眠くなってから勉強をしようとしても、集中できないので勉強効率が悪いです。

そのため、眠くなる前に、勉強時間を作ることが重要です。

それをせずに、勉強を後回しにして、勉強せずに寝てしまったら、
宅建合格という夢は叶いません。

単に夢を見るだけです。。。

眠くなる前に勉強をすることがポイントです!

そのためにも、

・仕事が終わって帰宅する前に勉強する

・お風呂に入る前に勉強する

・食事をする前に勉強する

と言う風に、何かをする前に勉強する習慣付けをしましょう!

良い習慣が合格へ導いてくれます。

逆に悪い習慣は合格から遠ざけてしまいます。

できるだけ早い時間帯に今日やるべき勉強を終わらせる習慣を付けましょう!

 

最後にお願いがあります!

有益な無料コンテンツを作るために、お悩み(動画のネタ)を教えてください!

お悩みを教えてくれる方はこちら>>

 

【問1】代理

Aから委任を受けた代理人Bが、Aの許諾及び指名に基づき、 Cを復代理人として選任したときは、 Bは、Cの不誠実さを見抜けなかったことについて、社会通念に照らして責めに帰することができる事由があった場合、Aに対し責任を負う。

 


【問2】営業保証金

宅地建物取引業者Aが販売する宅地建物についての販売広告を受託した者は、
その広告代金債権に関し、Aが供託した営業保証金について弁済を受ける権利を有する。

 


【問3】建築基準法

建築基準法の規定が適用された際現に建築物が立ち並んでいる幅員4メートル未満の道で、
特定行政庁が指定したものについては、道路の境界線は、現在の道路の境界線とみなされる。

 

宅建通信に関する相談はこちら