10月21日の3問

■ある有名人の言葉です!

じっくり読んでみてください!

『努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。』

このように言ったのは、誰もが天才と呼ぶ「イチロー選手」です。

イチロー選手が、「これまでの人生で自慢できることは何ですか?」

というインタビューでこう答えていました。

「高校時代の3年間、毎日欠かさず素振りをしたことです!」

努力こそ今のイチロー選手を作り出しているわけです!

毎日の努力の結果がメジャーでの大記録を作っているんです!

目標の大きさは違っても
宅建も同じことが言えます!

毎日コツコツ勉強を重ねるからこそ、合格できるんです!

・やったり、やらなかったり、、、
・試験直前になって慌てて勉強をしたり、、、、

これでは実力もつきません。

毎日勉強ができれば、あとは、「努力の仕方」です。

単に勉強すれば実力が上がるわけではありません。

当然のことながら、実力の上がるように「試行錯誤」しながら勉強する必要があります。

今日から、次のことを考えましょう!

・どうすれば合格できるのか?
・合格するためにはどのような勉強をしないといけないのか?

これらを考えながら、コツコツ毎日勉強を積み重ねることです!

個別指導では、上記試行錯誤を私と一緒に行っていきます!

もちろん、効率的な勉強の仕方はありますが
人によって、多少カスタマイズが必要なので、それを一緒に行っていくわけです!

来年こそ絶対合格して一緒に喜びましょう!

個別指導の詳細はこちら.gif

宅建通信講座レトス小野

 

【問1】不動産登記法

建物が滅失したときは、表題部所有者又は所有権の登記名義人は、
その滅失の日から2週間以内に、当該建物の滅失の登記を申請しなければならない。

 


【問2】重要事項説明

現地案内所を設置して、そこで重要事項の説明をさせようとするときには
当該説明は、案内所に掲示されている標識に記載された専任の取引士でなければならない。


【問3】開発許可

開発許可を受けた者が、開発行為に関する工事を廃止した時は、
遅滞なく、都道府県知事の許可を受けなければならない。

 

宅建通信に関する相談はこちら