5月29日の3問

こんにちは!
レトスの小野です!

「負ける人のパターンは三つ。情報不足・慢心・思い込みである。」

これは、昨日もお伝えした林修先生の言葉です!

今日は「思い込み」についてお伝えします!

これは意外と多いんです!

過去問や予想模試で40点以上取れるようになった方のほとんどが陥っているのですが、

「自分は実力がある」と勘違い・思い込んでいることです。

私がこれまで見てきた中で

過去問や予想模試で40点以上取れる方の8割以上が真の実力がありません。

その理由は

丸暗記学習をしているからです。

過去問や予想模試は何度か復習すれば、答えを覚えているため得点できるのですが

実際は、理解できていない場合がほとんどです。

事実、過去問や予想模試で40点以上取れていても、本試験では合格点マイナス1点で落ちる方は後を絶たないです。。。。

今から理解学習を行えば、本試験でも合格点を取れるようになります!

短期集中実力アップ講座で一緒に頑張っていきましょう!

値上げまであと2日です!



詳細はこちら>>

【問1】保証

連帯保証人が債務の全額を弁済すると、
債権者の承諾なく、弁済した全額について主たる債務者に求償できる。


【問2】免許の基準

宅地建物取引業者A社が業務停止処分に違反したとして、
免許を取り消され、その取消しの日から5年を経過していない場合、
A社は免許を受けることができない。


【問3】都市計画法

用途地域の一つである特定用途制限地域は、良好な環境の形成又は保持のため当該地域の特性に応じて合理的な土地利用が行われるよう、制限すべき特定の建築物等の用途の概要を定める地域とする。

宅建通信に関する相談はこちら