3月2日の3問

こんにちは!レトスの小野です!

毎日短い時間でも継続されて勉強されていますか?

勉強において、「コツコツ型」と「短期集中型」に分かれるように思いますが
あなたは、どちらでしょうか?

これまで、数多くの受講者様を見てきて、勉強に慣れていない方の場合、短期集中で合格することは中々難しいように思います。

その原因は、勉強の仕方が確立されていないため、間違った勉強法で勉強するからです。

一方、コツコツと毎日積み重ねていく方の場合
勉強をしながら、間違った勉強法から正しい勉強法に移行する機会が増えます

そのため、正しい勉強法に変えた方は、知識も定着しやすく、本試験で高得点が取れます。

同じ勉強をするなら得点力につながる勉強をした方がいいですよね!?

そのためにも、コツコツ型に変えて、日々、勉強の仕方に目を向けて、実力が付く勉強法かを確認していきましょう!

忙しい1日の中に勉強時間を組み込むのは大変かもしれませんが
それをしないと合格できません!

早いうちに「勉強する!」と決めて、「正しい勉強法」で勉強していきましょう!

日常に流されて後悔する人生を送ることのないように。。。。

正しい勉強法の第一歩として、実力を上げる問題の解き方をご紹介します!

 

効率的な勉強を習慣化して宅建に合格する

【問1】不動産登記法

権利に関する登記の申請をするときは、
申請人又はその代理人は必ずしも登記所に出頭しなくてもよいので
郵送により登記申請をすることができる。

 


【問2】免許

法人の役員のうちに傷害の罪を犯したことによる罰金の刑に処せられている者がいる場合は、
免許を受けることができないが、刑の執行後5年を経過すれば、免許を受けることができる。

 


【問3】国土利用計画法

注視区域に所在する土地において、届出が必要な土地売買等の契約を締結しようとする場合、
その届出をした日から起算して6週間を経過する日までの間は、
その届出に係る土地売買等の契約を締結してはならない。

 

宅建通信に関する相談はこちら